カシワハナダイ

カシワハナダイ
撮影日:2003/05/03
撮影ポイント:八丈島

八丈島のナズマドというポイントでカシワハナダイがぐっちゃりと群れてました。「ぐっちゃり」という表現がここまで似合う時ってのも少ないですね。阪神優勝した時の道頓堀くらいぐっちゃりでした。

そのぐっちゃりの中で、少し深場だったので「あ~光足りねぇなぁ」とかヘタクソなくせに言うことは一人前なところを見せ付けつつ何枚かシャッターを切ったところ、現像してレタッチしたら「あら、綺麗」頬に手を当てて夕飯の買物しているオバサンみたいになり、すごい偶然のクセにあたかも実力で取ったごとく写真をアップします。

スポンサーリンク
カシワハナダイ
撮影日:2003/05/03
撮影ポイント:八丈島

このカシワハナダイは上の写真の時にぐっちゃりいた中の一匹。婚姻色を出しています。メスに「Hしたいよ~」とシースルーの服を着てアッピールしているわけでございます。ここまで露骨にアピールしている人間がいたなら即刻逮捕だろうなぁ。。。

それにしてもカシワハナダイ見るとどうしてもアンミラの店員の制服を思い出してしまいます(ごめんなさいマニアックで)

スポンサーリンク
カシワハナダイ
撮影日:2004/04/05
撮影ポイント:高知県柏島

オスに比べると、格段にジミですが、孔雀もしかり自然界ではオスのほうが化粧したり派手になる傾向がどうやら強いようです。まあ、性欲に関しては俄然オスのほうが強いからなのでしょうが・・・と言うことは人間は女性の方がスケベなのでしょうか?そう思うと、俄然興奮する人間のオスがここに一人います

ハタ科-ハナダイ亜科メス,婚姻色,群れ

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク