オオウミウマ

オオウミウマ
撮影日:2021/09/20
撮影ポイント:伊豆大瀬崎

オオウミウマも過去何回か見たことがありますが、やはり魚も個性あるんですね。

コイツ明らかに眠そう!

瞼は無いけど、なんか眠そう。。

オオウミウマ
撮影日:2002/10/13
撮影ポイント:高知県柏島

タツノオトシゴ系の魚?です。名前はオオウミウマ
う、なんだ。。。

そこで、阿漕なトミヤマは思いついたわけです。これは辰年午年二回年賀状につかえるな、、、と。( ゚Д゚)ウマ~

うわ~、狡いなぁ~!(付け足しの顔文字も我ながらどうかと思った…)

というわけで、カットも縦カットにしてみました。皆さんの良かったら、年賀状にお使いください。ただし、これを撮影したのが「2002年の午年」でしたので、実際に使用できるのは10年後の辰年から。。。使い回しの午年は12年後・・・。これが一番の誤算でした。

ちなみに、中国で漢方薬として使用されているタツノオトシゴの多くがオオウミウマなんだそうです。以上マメ知識でした。

ヨウジウオ科レア,変な形,隠れ上手

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク