コケギンポ

コケギンポ
撮影日:2006/10/21
撮影ポイント:伊豆海洋公園

穴から顔出しにらめっこ系」の代表格といってもいいでしょう。「にらめっこの中のにらめっこ」。”the KING of 穴から顔以下略”の称号を与えます。

頭の通称モヒカンと呼ばれるフサフサが、この写真の奴は特に立派でした。タラコくちびる具合といい、不良っぽいさが魅力的です。まあ、所詮にらめっこですけど・・・。
だいたいモヒカンなんて、今時スピッツ(←バンド)のギターの人ぐらいしか思いつかん。とうでもいいけど、このスピッツというバンドの他3人はスピッツ(←犬名)っぽいのに、彼1人だけ別路線いっちゃってますよね。おそらく彼はスピッツという生物を何か他の生命体と勘違いしてるのではないでしょうか?(このコケギンポとかと)

話を元に戻して、コケギンポと似た魚でアライソコケギンポというのがいますが、図鑑でも見たけど、どこで見分けるのでしょうか?体の模様とかなのかな。それだと絶対無理です。年中穴の中いるんだから・・・。エサでもちらつかせて、穴から這い出させてみようかのぅ(←マナー違反)

そういや昔「キングオブモヒカン」とか言う映画があったような、なかったような。ホントどうでもいいけど。

このページ話それまくりですな。。

スポンサーリンク
コケギンポ
撮影日:2003/09/26
撮影ポイント:伊豆海洋公園

上のコケギンポに比べると、頭のフサフサが乏しいのですが、赤ん坊みたいでそれはそれで可愛いのかな。

ああ、私の髪の毛さんよ、どうせ薄くなるなら、赤ん坊のような可愛さを醸し出す感じで薄くなってくださいm(_ _)m。

コケギンポ科人気者,穴の中

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク