アオウミウシ

アオウミウシ
撮影日:2002/08/16
撮影ポイント:伊豆大島

この写真を見ると、ホント飴細工みたいです。特に尻尾?の部分なんかは良く漫画に出てきたペロペロキャンディそのもののような。。。(アラレちゃんでおなじみ)

しかしそんな美味しそうなアオウミウシも、海の中で実物を見ますとウミウシの例に漏れずキモイ。この一言につきます。動きの活発なヤツはホント活発で、尺取虫のように「うに、ぐ~にょ。うに、ぐ~にょ。」と動きつづけています。見た目はいいんだけど動きがキモイからやだー。ジムキャリーのようなヤツです。

スポンサーリンク
撮影日:2003/09/26
撮影ポイント: 山口県青海島

↑のアオウミウシは、非常に色が濃くどう見ても飴細工にしか見えませんでした。
食べる気はさらさらありませんが。。。

ウミウシよく見る,キモイ

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク