ピグミーシーホース

ピグミーシーホース
撮影日:2016/10/28
撮影ポイント:八丈島

海外とか、柏島みたいな超絶変わった場所にしかいないのかと思っていましたが、人気が出てきて存在が知れ渡るようになると全国各地で見つかるものなんですね。
こちらの個体は八丈島でしたが、伊豆半島にも同じウミウチワがあるので居るような気がします。

写真の出来栄えとしては、徐々にこちら側を向くようになってきているので、あとは小さいピグミーシーホースにどれだけ焦点を当てられるか。。。本格的に老眼とかになる前に肉眼でしっかり見ておきたいなぁ(話が切ない・・)

ピグミーシーホース
撮影日:2004/04/05
撮影ポイント:高知県柏島

ようやく、顔の写っている写真が撮れました。多少画像が荒いですがまあ良しとしましょう(いつものことだし)。相変わらず小さくて見つけるのが一苦労でしたが、見つけた瞬間の喜びといったらもう。

でも現場では小さかったのでわからなかったのですが、こうやって写真にとってまじまじと見てみると、イボイボで全身乳首って感じで若干気持ち悪いかも。乳首は好きですが。。。

スポンサーリンク
ピグミーシーホース
撮影日:2002/10/13
撮影ポイント:高知県柏島

光のあたり具合といい、ピントといい、構図といい、自分でもかなりいい線行ってると思ったのに・・・悲しいかな、「なぜお前は向こうを向く?」
せめて体はそのままでも良いから、顔だけでも振り返ってくれないかな?見返り美人図のように。

スポンサーリンク