ニシキウミウシ

ニシキウミウシ
撮影日:2020/11/03
撮影ポイント:伊豆海洋公園

特になにか発見があってアップしたというよりは、個人的に↓の赤色な感じのニシキウミウシよりも、こちらのカラフルポップなニシキウミウシの方が好きだったのでTOPを入れ替える意味でもアップしました。

好きっていいましたが、基本好きではありません。ウミウシは好きじゃないけど、赤色よりポップの方が好きという。。なんか哲学的になってきたのでこの辺にしておきます。

ニシキウミウシ
撮影日:2006/08/13
撮影ポイント:伊豆海洋公園

ニシキウミウシバカでかくて良く見かけます。

ニシキウミウシ自体は気色悪くて見向きもしませんが(ひどい)、よくウミウシカクレエビがいるという事で、とりあえず目をマクロモードに切り替えていろいろな角度から見るのですが、今までいた試しがありません。

ガセネタなのかな・・・_| ̄|○?

スポンサーリンク
ニシキウミウシ
撮影日:2002/05/26
撮影ポイント:伊豆海洋公園

名前からしてとてもゴージャスであり、かつ見た目も赤に紫に黄色と豊臣秀吉もビックリのド派手さを醸し出していますが、所詮ウミウシです。

海中では結構地味な色をしてるのですが、写真のように光を当てるととてもカラフルになります。 カラフルというよりも毒々しいといった表現の方がしっくりくるような。。。

ニシキウミウシについてネタはないかと、ジッと見ていたのですが段々気持ち悪くなってきました。特にこのブツブツの点々模様が…。美人は3日で飽きるってことでしょうか?
う~んちょっと違うな。ド派手なオバサンは3分で気持ち悪くなるって方がしっくり来るな。我ながら酷いこと書くなぁ。。。

ウミウシキモイ,デカイ

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク