ウイゴンベ(幼魚)

ウイゴンベ
撮影日:2002/08/16
撮影ポイント:伊豆大島

とてもフランスっぽいゴンベです。
Oui Gonbe.(訳:はい、ごんべ)

ええ、いいんです。所詮こんなもんです。10分間ネタを探して思いついたのがこの程度です。ちょっと首でもつるべきでしょうか。まあ、この程度で首つってたら今まで何回輪っかを作らなければならないことかわかりませんが。。。

この写真のヤツは恐らく幼魚だと思います。私が知っていたウイゴンベの姿は成魚のみだったので、これが同じヤツとは思いませんでした。だって、成魚はもっとふっくらしてて「ああ、ゴンベ」って感じがしてたのですが、この幼魚はどう見てもゴンベには程遠いような。。。なんというか、ブラックバスが即効で飛びついてきそうな疑似餌に見え…
あれ、もしかして餌(ゴミ)撮っちゃた、自分?

ゴンベ科幼魚

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク