ウコンハネガイ

ウコンハネガイ
撮影日:2005/5/25
撮影ポイント:グアム

上部が完全にフレームアウトしちゃってますが、ご愛嬌と言うことで。そんな事言うと、このサイトの8割以上の画像がご愛嬌になってしまいますが、あえて耳をふさいでおきます。ついでに目もつむります。

この貝、外套膜の端をピカピカと光らせているという事で有名らしいのですが、そんな事はダイビングが終わって上がってきてから知りました。海中ではそんな事いざ知らずガンガンにライトを当てて「なんかえげつない生き物だなぁ」なんて思ってました。

後日、悔しいのでリーサルウェポンを使い、ピカピカ光っているのを水族館で確認してきました。

南方系,綺麗系

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク