オビテンスモドキ(幼魚)

オビテンスモドキの幼魚
撮影日:2013/09/14
撮影ポイント:サイパン

オビテンスモドキの幼魚って良く青被ってしまいます。というのも、幼魚ということもあり、かなり臆病で近づかせてくれないというのもありますが、ケバケバした体つきにおぞましい顔つきという不気味さのためレンズ越しと言えども、あまりまともに凝視したくないため近づけないというのもあります。(下の写真もこの写真も結構引き伸ばした写真です。)

いや、もうほんと目がね、こわいですわ。。

スポンサーリンク
オビテンスモドキ幼魚
撮影日:2005/05/25
撮影ポイント:グアム

オビテンスモドキ幼魚の写真です。成魚もさることながら幼魚もかなりキテいます。その顔の模様は怖いから止めれって。。。
幼魚って基本的には愛着がある風貌なんですが、オビテンスモドキの幼魚だけはどうも好きになれません。

ベラ科キモイ,幼魚,砂の中

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク