カクレクルマエビ

カクレクルマエビ
撮影日:2003/07/10
撮影ポイント:マブール

正直エビの種類はよくわかりませんが、何かでたまたま見た図鑑(たまたま図鑑を見てるのもどうかと思うが)カクレクルマエビっぽいのがいたので、同定しました。我ながら愛が無いなぁ

体長的には10cmぐらいとエビフライにすると丁度良い具合だなとも思ってまして、図鑑を見て「クルマエビ」という単語を聞いてからはこのカクレクルマエビをどう調理したらいいものかとばかり考えてました。愛が無いなぁ

スポンサーリンク
カクレクルマエビ
撮影日:2003/7/10
撮影ポイント:マブール

名前のとおり、こんな感じで砂に隠れます。ナイトダイビングで海中を泳いでいるところを見つけて、ライトを当てたらこんな感じですぐ潜ってしまいました。

潜り方は体をウネウネさせて潜るので、電車の座席にお尻をいれて無理矢理座ろうとするオバサンみたいでした。

クルマエビ科夜行性,砂の中,隠れ上手

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク