イソギンポ科

12件の投稿があります。

イソギンポ

穴から顔出しにらめっこ系のなかで、イソギンポはどちらかと言うと可愛くないなと思ってしまいます。 鼻の下がビローンと伸びきっている辺 ・・・

オウゴンニジギンポ

普通のニジギンポとは、到底似つかわないくらいに派手なオウゴンニジギンポですが、ギンポって種類なだけで、僕の中では地味な存在になりつ ・・・

カエルウオ

いかにもディレクターズカットされるべき写真って感じですが、多分これ以上良いのはこの先撮れないと思うのでアップしますw。注意としまし ・・・

カモハラギンポ

カモハラギンポは、柏島に来て始めて見た魚なんですが、尻尾がフォークみたいで、とても好きになりました。ただむかつくことに、普段はひょ ・・・

クロスジギンポ

とても混同しがちな写真ですが、手前のヤツは何かの(イトヒキベラかな)の幼魚なんで無視してくださって結構です。奥の目がスネ夫チックな ・・・

テンクロスジギンポ

久しぶりに取り上げるような気がします、穴から顔出しにらめっこ系の魚です。このなんだか「にんまり&したり顔」が魚のクセに妙に愛嬌があ ・・・

ナベカ

ナベカも穴から顔出しにらめっこ系の魚なのですが、ナベカ自体を見たのは今回が初めてでした。(今まで狙って見ようとも思わず…) 今回見 ・・・

ニジギンポ

どこからどう見たら、虹なんて綺麗な名前をつけられるのでしょうか。。。基本二色じゃん、モノクロじゃん(笑) ところで、この写真もそう ・・・

ニセクロスジギンポ

ニセクロスジギンポはホンソメワケベラに擬態して、クリーニングだと思わせて近寄ってきては肉や鱗を食いちぎって行くというアジアンマフィ ・・・

ニラミギンポ

怒る(ストレスを感じる)と顔の色が変わり、それがあたかもにらんでるかのごとく見えるので、この名前がついたそうです。とガイドさんが言 ・・・

ミナミギンポ

ミナミギンポもやはり穴から顔出しにらめっこ系ってところでしょうか。見つけたときは水中にフラフラとやる気なさげに泳いでいたんですけど ・・・

モンツキカエルウオ

このモンツキカエルウオ、穴から顔出しにらめっこ系の中でも、その色白のお顔と綺麗な赤い斑点模様というフォトジェニック差から、抜群の人 ・・・
スポンサーリンク