ハタ科-ハタ亜科

9件の投稿があります。

アカハタ

粗い画像で申し訳なさいっぱいなのですが、個人的にはちょいとビックリしたのでアップしました。 何がビックリしたって、自分の ・・・

アザハタ

絶妙なタイミングで、目の部分にイシモチ形の小魚が入ったせいで目が異様にでかくてキレのある魚に見えてしまいます(そうでもな ・・・

イヤゴハタyg.

ハタの幼魚が異様に多かった2007年において、普段見ないけど良く見た魚No1がこのイヤゴハタの幼魚だったような気がします ・・・

オオモンハタ

多分80センチくらいの、私が見たことのあるオオモンハタの中でもかなり大き目のオオモンハタでした。伊豆で80センチといった ・・・

オオモンハタyg.

’07年は、カケハシハタだったりイヤゴハタだったり、伊豆はあまり普段見かけないようなハタ幼魚の当たり年でして、このオオモ ・・・

カケハシハタyg.

ミジンベニハゼと一緒に住んでいたという異色の経歴をもつ魚です。ハタの仲間なので、マハタしかり、かなり獰猛なのに同居してい ・・・

ツルグエ

水深でいいますと、だいたい40メートルくらいですかね。 初め岩穴から顔だけひょこっと出してて、この色合いじゃないですか ・・・

マハタ

おそらくこの幼魚のように立派な食育を経て大きくなったであろうマハタの成魚でございます。 成魚は初めて見たのですが、結構な ・・・

マハタyg.

夜空に輝く摩天楼という異名を持つ魚です。それはマンハッタンです。結構苦しいです。 さて、ハタ幼魚の当たり年であった200 ・・・
スポンサーリンク