ゴンベ科

9件の投稿があります。

ウイゴンベ

久しぶりのタグなし魚※です。 ※「深場」とか「美味しい」とか「ペア」とか魚ごとに共通の特徴があるものをタグ付けしているん ・・・

ウイゴンベyg.

とてもフランスっぽいゴンベです。 Oui Gonbe.(訳:はい、ごんべ) ええ、いいんです。所詮こんなもんです。10分 ・・・

オキゴンベ

置物みたいに、じっと動かないゴンベだから、オキゴンベなんだろうと長らく思い込んでいたんですが、ゴンベってみんな置物みたい ・・・

クダゴンベ

白地に赤の縞々模様。そしてヒョットコを思い起こさせる間抜け面。とても愛嬌があってゴンベ界のアイドルです(所詮ゴンベですが ・・・

クダゴンベyg.

クダゴンベの幼魚かと思います。成魚と見た目が変わらないので、どこからが成魚かって言うと何も言い返せないのですが。。。 写 ・・・

サラサゴンベ

サラサゴンベって結構見るヤツだなと思ってたのが全てヒメゴンベだったことが発覚した2000年。(いやもしかしたら、サラサゴ ・・・

ヒメゴンベ

ゴンベ系の魚は、あまり近寄っても動かず、ちょこんと岩の上にいてくれるので、被写体にはもってこいの魚達です。ヒメゴンベもゴ ・・・

ミナミゴンベ

伊豆で見れてしまいましたが、ミナミゴンベです。あんまり南方系ではないですが、名前はミナミです。 顔の付け根(ムナビレの付 ・・・

メガネゴンベ

名前の由来は目の後ろにある「U」模様がめがねっぽいからでしょうか。結構ムリヤリな感じもしないではないんですが・・・。人に ・・・
スポンサーリンク