フエダイ科

6件の投稿があります。

ウメイロyg.

こんな伊豆なんかの海でウメイロが見れるとは思いませんでした。でも、おそらく幼魚が1匹だけひょろひょろと泳いでいたので死滅回遊魚だと ・・・

ノコギリダイ

ノコギリダイって名前から創造するにどれだけ凶暴な顔つきをした魚かと思いきや、いたって平凡な顔・図体の魚です。顔の側面にちょっとした ・・・

ホホスジタルミ

基本的に成魚はあんまり日本では見られない魚らしく、マブールで初めて見ました。 しかしまあ何ですね、幼魚のころは特徴的でそこそこ可愛 ・・・

ホホスジタルミyg.

この写真のホホスジタルミは幼魚(yg.)というよりは、もう俗に言う中成魚ってやつで、幼魚と成魚のちょうど中間的な時期のヤツです。 ・・・

マダラタルミyg.

幼魚に関して言えば、マダラというよりはブチという感じです。 やはりマダラタルミも幼魚のときは、こんな姿でヒョコヒョコと可愛らしいの ・・・

ヨスジフエダイ

伊豆近辺ですと、この映えるような黄色と死滅回遊魚ということもあって、岩陰とかでひっそりと佇んでいる幼魚なんかを見かけると「あ~今日 ・・・
スポンサーリンク