フエフキダイ科

5件の投稿があります。

イトフエフキ

ネットや図鑑とかでイトフエフキのことを調べたりすると「ハマフエフキに似ている」とかよく書かれていますが、いやいやどう考え ・・・

ハマフエフキ

ソコソコ大きな魚で、始めてみた時は結構感動しました。ただ人なつこくって、ダイビング中ずっと後ろをついてくるようなヤツで、 ・・・

メイチダイyg.

通称「何の変哲もない魚」。 私の中だけの通称なんですが(それは通称と呼ばない)、こういう魚は本当にコメントしずらいです。 ・・・

ヨコシマクロダイ

伊豆で見れるヨコシマクロダイは、死滅回遊魚で成魚を見ることはまずないのですが、南の島ではスンゴイ数を見ることが出来ます。 ・・・

ヨコシマクロダイyg.

下の写真のヤツよりも、さらに幼いバージョンですね。体調は4~5センチといったところでしょうか。 だいぶほっそりしてますね ・・・
スポンサーリンク