撮影日: 2003年9月

8件の投稿があります。

アナハゼ

写真を撮っている時は知らなくて気にしていなかったのですが、後でいろいろ調べてみるとアナハゼって魚のクセに生殖突起(俗に言うチン○) ・・・

オジサン

「オジサンが結構群れてましたね」(by青海島ガイド) この言葉を聞いて真っ先に頭に思い浮かんだのは、満員電車に揺られて蒸れているス ・・・

カサゴ

煮付けにして良し、味噌汁にして良し、食って良し、だしにして良しと食卓で(のみ)大活躍なカサゴですが、海の中ではあまりにも地味すぎて ・・・

ニジギンポ

どこからどう見たら、虹なんて綺麗な名前をつけられるのでしょうか。。。基本二色じゃん、モノクロじゃん(笑) ところで、この写真もそう ・・・

マアジ

たぶん、あの食卓でお腹からパックリ開かれて並べられる(最低な表現)マアジだと思うのですが、僕はいかんせんマアジを開かないで食べた経 ・・・

マダイ

鯛のお頭付きと言えば、めでたい魚と言うだけでとんでもない価格で売られているのをよく見ますが、海に入ると結構な量のマダイがいることに ・・・

メイチダイyg.

通称「何の変哲もない魚」。 私の中だけの通称なんですが(それは通称と呼ばない)、こういう魚は本当にコメントしずらいです。 笑いを引 ・・・

メバルyg.

煮て良し、焼いて良し、見るとダメっていうどちらかと言うと鑑賞よりも食べられるために生まれた魚のような気がします。失礼ながら。 形的 ・・・
スポンサーリンク