撮影日: 2004年5月

10件の投稿があります。

オオワレカラ

一緒に潜った友人が教えてくれたのですが、私の中では全く知らない海の生き物でした。教えてもらったその瞬間は 「やべぇもん見つけちゃっ ・・・

キュウセン

九本の線があるか無いかは実際に数えたことは無いのですが、キュウセンです。 伊豆辺りじゃどの変でも見れる普通の魚ですが、普通じゃない ・・・

タツノイトコ

クローズアップレンズ(コンデジのレンズの前に虫眼鏡みたいなのをつけます)をつけて撮影をすると、こんなに寄れて綺麗に写ってしまうんだ ・・・

チカメダルマガレイ

チカメダルマガレイという名の種がいるらしいです。 魚の同定は、ダイビングで写真を撮った後1週間ぐらいの間に、暇を見つけて図鑑やイン ・・・

ヒョウモンダコ

ものすんごい猛毒の持ち主と言うことで、ダイバーの中ではかなり恐れられている存在のヒョウモンダコなんですが、私個人的には、この紫の紋 ・・・

ミギマキyg.

ミギマキの幼魚、いや中成魚ぐらいでしょうか。大きさ的には大体10センチくらいですかね。小さくてもしっかりとミギマキを主張してます。 ・・・

ミサキコウイカ

何か他のイカの幼魚(幼イカ?)かもしれませんが(最近こんなの多いな…)、独断と偏見が入り混じっている当サイトではミサキコウイカとし ・・・

ミナミハコフグyg.

ちっこくて、動きまくる被写体はきらいです…。 でも、このミナミハコフグの幼魚はちっこくてとてもかわいらしい魚です。2~3cmくらい ・・・

ミナミハタンポ

ハタンポの存在を知ったのは、私がダイビングを始めて2年目のある秋の話でした。友人たちとの集いの時に、ふと魚談義に会話が流れました( ・・・

メイタガレイ

カレイの仲間はヒラメに比べて非常に多く、図鑑に載っているだけでも3~40種類存在していました。 ただ私にはそれぞれがどんな特徴で分 ・・・
スポンサーリンク