撮影日: 2005年9月

6件の投稿があります。

イシダイyg.

イシダイは磯釣りの王者とか言われているらしいですが、釣りをしない私にとってはあんまりいい思いをしている魚ではないです。 というのも ・・・

オキエソ

今更ながら、こんな普通種をまだアップしていなかったとは。。。伊豆では少し泥っぽいところには必ずといって良いほどいるヤツです。メチャ ・・・

セトミノカサゴ

普段見ているミノカサゴとかなり違う種類だよなという勘が働き、家に帰って図鑑を翻してみると、やはり違った種類の魚でした。すごいなぁ、 ・・・

テングノオトシゴ

2005年度7月~10月くらいにかけて大瀬崎湾内ではこのテングノオトシゴがアイドル的な存在として君臨していました。それにしても、す ・・・

マダイyg.

10センチに満たない小さいサイズのマダイでした(写真じゃ大きさわかりずらいですが)。幼魚というのでしょうか・・・? マダイって幼魚 ・・・

ミジンベニハゼ

ベニハゼの種類ではないらしいのですが、伊豆に生息するベニハゼっぽい魚の中では群を抜いて人気があります。数もそこそこいると思うのです ・・・
スポンサーリンク