撮影日: 2006年9月

7件の投稿があります。

アミメハギ

何も知らなかったあのころ(いつだよ?)、アミメハギはカワハギの子供だと思ってました。 しばらくして、あるお方にアミメハギは大きくな ・・・

イバラタツ

イバラタツなんて南の島とかに行かないと見れないのかと思っていて、マブールでピントの合わない写真しか撮れなかったことを相当後悔してい ・・・

オビアナハゼ

オビアナハゼはそこそこ自由に動き回るし、そんなにスピードがトロくさい魚でもないんですが、相性がいいのかピントが良く合います。ピント ・・・

コノハガニ

コノハガニは固体によって、”木の葉”をつけている量が違ったりするのですが、写真のコノハガニは大量にまとって ・・・

ハナハゼ

ハナハゼといえば、このヒゲのような尻尾が特徴的で、数さえ少なければ大人気種間違いなしだったんですが、いかんせん数は吐いて捨てるほど ・・・

ヒラニザyg.

伊豆ではヒラニザは死滅回遊魚だったことを初めて知りました。幼魚だということは認識していたのですが成魚も同じ様な魚かと思っていたら、 ・・・

ブダイyg.

多分、ブダイの幼魚だとは思うのですが、正直この種の幼魚の標本とかデータがなかなか見当たらず、多分そうなんだろうなぁ程度でしか分から ・・・
スポンサーリンク