撮影日: 2007年12月

9件の投稿があります。

イヤゴハタyg.

ハタの幼魚が異様に多かった2007年において、普段見ないけど良く見た魚No1がこのイヤゴハタの幼魚だったような気がします。 この年 ・・・

ウツボ

今更ながらウツボです。アップしていなかったんですよね。 ヘリゴイシウツボとかハナヒゲウツボとかタカマユウツボとか無駄にマニアックな ・・・

ウデフリツノザヤウミウシ

通称ピカチューと呼ばれているウミウシです。ポケモンブームとウミウシブームが合い折りなって生まれだしたまさに時と偶然の産物。室町時代 ・・・

ウミテング

背中が白いバージョンです。色々見てるとウミテングも結構色彩が色々あるもんです。婚姻色とかで色が変化するのでしょうか?ま、色が変わっ ・・・

オオモンハタyg.

’07年は、カケハシハタだったりイヤゴハタだったり、伊豆はあまり普段見かけないようなハタ幼魚の当たり年でして、このオオモンハタの幼 ・・・

カケハシハタyg.

ミジンベニハゼと一緒に住んでいたという異色の経歴をもつ魚です。ハタの仲間なので、マハタしかり、かなり獰猛なのに同居していたというの ・・・

サツマカサゴ

↓のサツマカサゴの写真から丸2年以上経っているのですが、色合いやゴミの付き方の差こそあれ、尻尾のあたりや顔つきといい全くの同一固体 ・・・

ヒッポスコルパエナ・フィラメントサ

2007年年末、大瀬崎を大きくにぎわせていた生物がいました。それが、この学名「ヒッポスコルパエナ・フィラメントサ」ローマ字で書くと ・・・

メジロダコ

メジロダコの特徴は吸盤が白く見えるところにあるのですが、はっきり言ってこの写真じゃわからないんですよね。。。 潜る前にショップの方 ・・・
スポンサーリンク