撮影日: 2009年12月

9件の投稿があります。

アミメハギyg.

アミメハギの成魚とたいしてフォルムが変わらないので、果たして(この上手くもない写真を)幼魚としてアップする意味があるのか?という疑 ・・・

イシダイ

伊豆海洋公園の2の根付近には、イシダイの成魚クラスがゴロゴロいまして、大きさも成長過程がわかるくらい各段階がそろっています(小学校 ・・・

オオスジイシモチ

おそらくオオスジイシモチで間違いないんじゃないかと思いますが、いかんせん同定のポイントとなる尻尾の黒点がかなり不鮮明で「黒点あるの ・・・

オトヒメベラ

オトヒメベラの婚姻色です。どんだけ頑張ってるんだってくらい、顔なんかは筋だらけです(笑) こんだけハデハデな状態なので、背びれとか ・・・

カエルウオ

ね、「これ以上良いのはこの先撮れないと思う」の宣言通り、4年半経っても代り映えしない写真です。(ドやるところではない) もう浅すぎ ・・・

コブダイ

海中の妖怪ことコブダイの成魚を激写してきました。 伊豆半島にコブダイの成魚がいるっていう噂は聞いてはいたのですが、どうせアオブダイ ・・・

スズメダイ

伊豆ではどこでも見れるスズメダイ。 よく群れでも泳いでいたりするのですが、今回は一匹だけフォーカスしてみました。 背景とか少し綺麗 ・・・

トラウツボ

個人的にはトラウツボってかなり怖い存在なのですが、やっぱりこの頭の上に飛び出た二本の角が鬼っぽくて、あとこの牙が威圧感を増している ・・・

ネンブツダイ

海洋公園の2の根の先、水深40メートルくらいのところで食いきれないほどネンブツダイが群れていたので思わず撮ってしまいました。全く食 ・・・
スポンサーリンク