タグ:「キモイ」

32件の投稿があります。

アオウミウシ

この写真を見ると、ホント飴細工みたいです。特に尻尾?の部分なんかは良く漫画に出てきたペロペロキャンディそのもののような。。。(アラ ・・・

イシヨウジ

イシヨウジは、ヨウジウオの中でも比較的目に付きやすい存在ではないかなと思います。まあまあ見ていてとても可愛いと思います(変態?)。 ・・・

オオモンカエルアンコウ

ダイバーからの人気度No1?のカエルアンコウですが、その中でも体の大きさが30~40センチくらいにバカでかくなるのが、このオオモン ・・・

オビテンスモドキ

「~モドキ」って名前がつくヤツは人間の勝手な都合でモドキにされてかわいそうだなって良く思ってたのですが、オビテンスモドキの場合はそ ・・・

オビテンスモドキyg.

オビテンスモドキの幼魚の写真です。成魚もさることながら幼魚もかなりキテいます。その顔の模様は怖いから止めれって。。。 幼魚って基本 ・・・

ガーベラミノウミウシ

以前CG?でいじって遊んだサキシマミノウミウシでは無いんですが、ミノウミウシのミノって自然界で(恐らく)勝手に取れるらしいですね。 ・・・

カグヤヒメウミウシ

この風貌と名前からして月に帰っても致し方ないというか、どちらかというと月に潜んでそうな未確認不明生物っぽいのですが、残念ながら月に ・・・

クモヒトデ

岩場・礫場で石をひっくり返すと5割くらいの確率でいるヒトデです。トカゲみたいに触手を切り離すのでも有名です。 いやそれにしても気持 ・・・

クロスジウミウシ

前々から、前々から申している通りウミウシはあまり好みの範疇ではないのですが、被写体として「動かない」コレに勝る被写体はないのです! ・・・

クロフチススキベラ

白ブチのクロフチススキベラです。・・・・なんだかなぁ。 このクロフチススキベラの整然と並ぶ模様に美しさを感じる人種と、鳥肌が立つ人 ・・・

コールマンウミウシ

全く関係ないのですが、この縦筋のはいった全体的なフォルムを見て、昔通勤途中で見たすっげぇーダンディなのに靴がなぜか立て結びの紳士を ・・・

コイボウミウシ

コイボウミウシと似たような奴に「ツブツブコイボウミウシ」とか「アミメイボウミウシ」とかがいるのですが、この写真のやつがどれなのかが ・・・

コブダイ

海中の妖怪ことコブダイの成魚を激写してきました。 伊豆半島にコブダイの成魚がいるっていう噂は聞いてはいたのですが、どうせアオブダイ ・・・

ゴンズイ

海の中で一番初めに毒の持った魚と出会ったのがゴンズイだったと思います。一緒に潜った先輩に危険サインを出されて必要以上にビビッていた ・・・

サキシマミノウミウシ

多分見る人が見れば、鳥肌立ちまくりの生物ではないでしょうか? ま、ズバリ私なんですが。 とても綺麗に取れたので思わずUPしちゃいま ・・・

サビウツボ

初めサビウツボを見たとき、なんて血色の悪いウツボなんだと思いました。だってね顔だけが真っ黒な以外はウツボそのまんまでしたから。まさ ・・・

サルパ

<追記> クラゲの仲間って感じで紹介していましたが、先日たまたま見たテレビでサルパっていう不思議な生物紹介がされていて「あ!これ例 ・・・

シマウミヘビ

ウミヘビはずっとハ虫類だと思ってたのですが、魚類に分類されるものモノもあって、シマウミヘビなんかは魚類になるそうです。ウロコのある ・・・

シンジュアナゴ

7年ぶりの八丈島で再びシンジュアナゴの絨毯を見てきました。 相変わらずの阿鼻叫喚ぶりではありましたが、今回はもう少し寄ってみました ・・・

シンデレラウミウシ

私の知ってるウミウシに最も近い形をしたウミウシです。 カビの生えたオカリナと言う印象にぴったりきます。(←私の知ってるウミウシの形 ・・・
スポンサーリンク