タグ:「デカイ」

34件の投稿があります。

アオウミガメ

実際これがあの絶滅危惧種アオウミガメかどうかは、定かではありません。が、しかしこの写真のような形をした亀と言えば私にとってアオウミ ・・・

アザハタ

絶妙なタイミングで、目の部分にイシモチ形の小魚が入ったせいで目が異様にでかくてキレのある魚に見えてしまいます(そうでもない・・・? ・・・

ウツボ

今更ながらウツボです。アップしていなかったんですよね。 ヘリゴイシウツボとかハナヒゲウツボとかタカマユウツボとか無駄にマニアックな ・・・

ウツボの一種

海の中でこいつを見た時は、結構デカイ・色合いがtheウツボと違う(茶色っぽい)ということで、図鑑に載っていたドクウツボとかゴマウツ ・・・

ウルマカエルアンコウ

大きさ約30cmくらいでしょうか。例えるならサッカーボール?日本でこんなに大きなカエルアンコウを見た事はなかったです。 ただやっぱ ・・・

オイランヤドカリ

この写真のオイランヤドカリは「宿借り」というよりも、なんだか貝殻に押しつぶされているように見えます。身体に比べて重そうですね。 コ ・・・

オオセ

2008年で最も興奮した魚の一つが、このオオセでした。体長が1.5メートル(手前に居るのがトラギスの成魚なんでその大きさはなんとな ・・・

オオモンカエルアンコウ

ダイバーからの人気度No1?のカエルアンコウですが、その中でも体の大きさが30~40センチくらいにバカでかくなるのが、このオオモン ・・・

オオモンハタ

多分80センチくらいの、私が見たことのあるオオモンハタの中でもかなり大き目のオオモンハタでした。伊豆で80センチといったら結構な大 ・・・

オニカマス

和名でオニカマス、通称バラクーダって言われています。一匹一匹が1m級の非常に大きなカマスですが、そいつがこの写真のように壁のように ・・・

カスザメ

カスザメの全身像です。青かぶってますけど。。。 ついでに砂もかぶってますけど。。。 1.5メートルぐらいでしょうか。結構でかかった ・・・

カミナリイカ

「でかっ」って感じのイカです。体長40cmくらいはあると思います。 甲の部分の模様がマダラなのはカミナリイカっていうみたいです。何 ・・・

コブダイ

海中の妖怪ことコブダイの成魚を激写してきました。 伊豆半島にコブダイの成魚がいるっていう噂は聞いてはいたのですが、どうせアオブダイ ・・・

ゴマモンガラ

超A級の危険生物のゴマモンガラです。 何が危険かって、噛まれます。 普通にがぶっと噛まれます。 10倍くらいある人間に向かって躊躇 ・・・

コモンヤドカリ

ちょっと時間が空きましたので、だいぶ以前から撮り溜めていたヤドカリについて軽く分類をしてみようかと思い立ち、ネット調べて見ました。 ・・・

コロダイ

コロダイの成魚は、いかにも魚って感じの魚で私的にはあまり好きな魚ではないのですが、コロダイの幼魚は黄色い色が派手でヒラヒラとしてお ・・・

ジンベエザメ

現在のところ世界最大の魚です。大きいものでは体長20mくらいになると聞いたことがあります。「現在のところ」というのは、先日なんかの ・・・

トビエイ

トビエイは伊豆でも見れますが、私は50センチ前後の少年少女サイズのものしか伊豆では見たことないです。 良くダイビング雑誌とかで、数 ・・・

トラウツボ

個人的にはトラウツボってかなり怖い存在なのですが、やっぱりこの頭の上に飛び出た二本の角が鬼っぽくて、あとこの牙が威圧感を増している ・・・

トラフコウイカ

-30m付近のちょっと薄暗い場所に、急に現れた2匹のトラフコウイカ。写真を撮ってみましたが心霊写真みたいになってしまいました。半開 ・・・
スポンサーリンク