タグ:「幼魚」

78件の投稿があります。

アジアコショウダイyg.

漸く以前のゴミみたいな画像(↓参照)を変更して、少なくとも魚と認知できるレベルという根本的な問題を解決できる画像を見つけることがで ・・・

アマミスズメダイyg.

恐らく奄美地方で見つけられたか何だかで、このアマミスズメダイって名前になったんだと思います。食べてみたら甘味があって美味しかったか ・・・

イサキyg.

雲見で見たイサキです。 イサキの群れって、海中の真っただ中をガシガシ泳いでいる印象でしたが、雲見のイサキはこうやって根の岩肌を沿う ・・・

イシガキダイyg.

その昔は、イシダイとこのイシガキダイの事を同一視していました。見た目はぜんぜん違うのですが、何かこのネーミングと雰囲気がほぼ兄弟み ・・・

イシダイyg.

イシダイは磯釣りの王者とか言われているらしいですが、釣りをしない私にとってはあんまりいい思いをしている魚ではないです。 というのも ・・・

イトヒキベラyg.

恐らくベラの幼魚なんだろうなと思って撮っていましたが、まさかイトヒキベラの幼魚だったとは・・・。 だって、成魚とは似ても似つかない ・・・

イヤゴハタyg.

ハタの幼魚が異様に多かった2007年において、普段見ないけど良く見た魚No1がこのイヤゴハタの幼魚だったような気がします。 この年 ・・・

イロブダイyg.

たまたまですが、シャチのように背びれが立っているこのイロブダイの幼魚、色合いと言い、大きさと言い抜群に可愛げのある魚です。まあ、魚 ・・・

ウイゴンベyg.

とてもフランスっぽいゴンベです。 Oui Gonbe.(訳:はい、ごんべ) ええ、いいんです。所詮こんなもんです。10分間ネタを探 ・・・

ウメイロyg.

こんな伊豆なんかの海でウメイロが見れるとは思いませんでした。でも、おそらく幼魚が1匹だけひょろひょろと泳いでいたので死滅回遊魚だと ・・・

オオモンハタyg.

’07年は、カケハシハタだったりイヤゴハタだったり、伊豆はあまり普段見かけないようなハタ幼魚の当たり年でして、このオオモンハタの幼 ・・・

オキナヒメジ

縦線が入ったヒメジなんてホウライヒメジ(南方系)くらいしか知らなかったので「こいつはホウライヒメジの幼魚で、成魚は見ないから死滅回 ・・・

オニカサゴyg.

潜水前にガイドからボロカサゴの幼魚がいるかもしれないと言われてたので、明らかに違うだろうなと思いつつも、そうだった時のことを考えて ・・・

オハグロベラyg.

どえ~~~~っ!(ボヤンキーの声で) とか言ってそうです。この写真のヤツは何かスンゴイものでも見てしまったのでしょうか?西川清ばり ・・・

オビテンスモドキyg.

オビテンスモドキの幼魚の写真です。成魚もさることながら幼魚もかなりキテいます。その顔の模様は怖いから止めれって。。。 幼魚って基本 ・・・

カケハシハタyg.

ミジンベニハゼと一緒に住んでいたという異色の経歴をもつ魚です。ハタの仲間なので、マハタしかり、かなり獰猛なのに同居していたというの ・・・

カンムリベラyg.

という事で、そのカンムリベラの幼魚です。何の色実もない成魚に比べて、幼魚はカラフルでなかなか可愛いやつです。 大きくなるにつれて、 ・・・

キュウセンyg.

「さかなまにあ」のるりすずめさんに教えてもらいまして、おそらくキュウセンの幼魚かと。はじめイサキの幼魚?とかなりの疑心を持っていま ・・・

キリンミノyg.

キリンミノカサゴ・・・じゃなかったキリンミノの幼魚です。大きさ5cm位だったでしょうかね?とにかく可愛いかったのを覚えてます。 な ・・・

クダゴンベyg.

クダゴンベの幼魚かと思います。成魚と見た目が変わらないので、どこからが成魚かって言うと何も言い返せないのですが。。。 写真のこいつ ・・・
スポンサーリンク