イネゴチ

イネゴチ
撮影日:2008/07/27
撮影ポイント:伊豆井田

コチの中で、このイネゴチはなかなか見ない種類かと思います。どこにもイネ~ゴチなんてことは口が裂けてもリアル世界では言えたものではないので、ここで言わさせてもらいます。大様の耳はロバの耳的な発想です。このサイトはボツダジャレの掃き溜めになってますねw。

ところで、目の中が光っていて少女マンガチックになっていますが、別に狙ったわけでも、補正を掛けた訳でも無く、こんな風になった偶然の産物です。多分ビデオライトかフラッシュの光かと思うのですが。
今考えると普段は暗い海の中にいる生物にとってフラッシュのような強い光は、我々人間が感じる光よりもかなり悪影響があるんで無いかと思いました。。光に慣れていない分、目がやられてしまうのでないかと・・・。

コチ科砂の中,隠れ上手

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク