オイランハゼ

オイランハゼ
撮影日:2003/07/10
撮影ポイント:マブール

オイランハゼ、尻尾が無ければイランハゼ(尾「お」が無い)。

だから何?

的なノリのハゼです(意味わかりません)。いやハタミ大統領がどうのとか言うわけではなく、ただ単に思いついた事を書いただけでした。まあ、なかなか綺麗な模様で、こんな模様のハゼは日本では見れないなぁと思った程度で、別段強い思い入れは無いです。

スポンサーリンク
オイランハゼ
撮影日:2003/7/10
撮影ポイント: マブール

撮影時期は上の写真と同じなんですが、たぶんオイランハゼなんだろうなぁとも思いつつ、ヤマブキハゼにも見えちゃったりで「もしかしたら別種?」と考えているうちに4年の月日が流れ、まあオイランハゼで間違いないだろうと半分投げやりになりつつアップしました(笑)。
 しかし時が経つのは早い。。。もう、そんなに経ったのか(遠い目で・・・)

ハゼ科共生,南方系,砂の中

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク