リュウグウウミウシ

リュウグウウミウシ
撮影日:2010/08/29
撮影ポイント:八丈島

撮った写真についての名前を調べるのは夜中に晩酌しながら調べることが多く、おおよそ同定が終わった時に写真に名前を入れておいて実際に写真を綺麗にしてアップするのはまた後日というのが私の一般的なコレクションの処理ではあるのですが、この写真について名前が「リュウグウウミウシ」となっているので、「〇〇リュウグウウミウシまで調べがついて、あと同定がもう少しだった」のか全く覚えがなく、日にちが空いてまた調べていました。しかもその作業3回くらいやってます。あるあるですね・・・無いか

ということで、この写真のウミウシはtheリュウグウウミウシということでした。忘れないうちにアップしておきます。
カエルアンコウとかもそうですが、大元の名前になっている魚には「the」とか「ザ」とか「ホン」とかつけてほしいですよね。そうすれば3回も調べなおすことなかったのに。

そういえば、小林・大林・栗林・若林とかいる中で林って苗字の子に「ザ・バヤシ」って名付けされている人がいましたが、あまりその呼び名は流行ってませんでした。「ザ」はダメなんでしょうね。

とりあえずリュウグウウミウシ「ウ」が多いので別の名前がキーボード的には嬉しいのは確かなことです。

ウミウシキモイ

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク