クマドリカエルアンコウ(白)
撮影日:2010/10/03
撮影ポイント:伊豆雲見
動かないから撮りやすいと思っていましたが、これだけ小さいサイズ(3センチくらい)になると、微妙にピントを合わせるのが難しいですね。。。
しかもレンズカバーの縁が微妙に映り込んでしまっているという始末。(いや、ガッツリだな・・・)
まあ、でもどんなに小さくてもクマドリカエルアンコウはクマドリカエルアンコウの模様なんだなと。
いつ見てもリンゴをヘタクソが皮剥いたように見えてしまいます。
撮影日:2004/04/05
撮影ポイント:高知県柏島
カエルアンコウになぜ人気が出るのか。それは動かないから。何だかんだ理由があると思いますが、実際のところは、これに尽きるかと。
私はこのドアップ写真が綺麗に撮れた事で、確信しました。
世の中の魚ぜ~んぶ止まれ!(DIOのワールドのように)
スポンサーリンク
撮影日:2003/07/10
撮影ポイント:マブール
体色の模様からしてクマドリカエルアンコウだと思うのですが、今まで僕の見聞の中では白と黒しか知りませんでした。黄色いクマドリカエルアンコウがいるなんて海外はビックリすることが多いです。
海水魚も、もっとグローバルに!
撮影日:2002/10/13
撮影ポイント:高知県柏島
写真の質どうこうはおいといて、こんな醜いカエルアンコウ君も居るんです。フジツボだらけの漁礁にいるとこんな風になるのでしょうか?なんだか「イボガエル」?ってくらいちょっと嫌でした。クマドリカエルアンコウなのにあんまり嬉しくない(笑)
スポンサーリンク
撮影日:2002/05/04
撮影ポイント:八丈島
ど、どうした。こ、こんなに上手に撮れて・・・。しかもレアな魚。。。俺ってもっとヘタッピだったはずだろ。目を覚ませ!<おまえが目を覚ませ
と、珍しくきれいに撮れたと思う一枚です。決して独り善がりとか言わないでください。図星過ぎて凹みます。。
この調子で、きれいな画像が増えていけばいいと思います。ムフフ。。。
スポンサーリンク