モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ
撮影日:2005/5/25
撮影ポイント:グアム

このモンツキカエルウオ穴から顔出しにらめっこ系の中でも、その色白のお顔と綺麗な赤い斑点模様というフォトジェニック差から、抜群の人気を誇っています。

私もグアムで出会えて、すごいうれしかったのを覚えています。しかも結構いっぱい居た(笑)
日本では、地味なtheカエルウオばっか見ているので。(theカエルウオも好きよ)

 
ところで、このグアムのモンツキカエルウオ、私が考えるにテレパシーを使います。いや、笑い事ではありません。モンツキカエルウオの頭の上に二本生えている触角を使ってテレパシーを使っているのです。その証拠にこの写真のヤツは、私が

「大丈夫、僕は敵じゃないよ。写真撮ってるだけだから。」

と一心不乱に心の中で唱えていたから結構まとも?に撮れたんです。グアムのモンツキカエルウオに日本語が通じたのかと言う疑問もあるでしょうが大丈夫です、グアムの外国人にはみな日本語が通じてました

テレパシーと言えば、街中で考え事をしているときに、ふと誰かに聞かれているのではないかと思い「お前もテレパシーの使い手か、わかっているんだぞ」と心の中で呟くことがあります。猜疑心旺盛です。
でもこの経験が万民の共通だと言う事を私は信じてます。

イソギンポ科人気者,穴の中

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク