撮影日: 2004年4月

23件の投稿があります。

アカホシカクレエビ

透明でなかなかピントが合ってくれなくて陸に上がって確認してみる度にボツ写真がたまっていましたが、アカホシカクレエビを苦節3年写真を ・・・

イソギンポ

穴から顔出しにらめっこ系のなかで、イソギンポはどちらかと言うと可愛くないなと思ってしまいます。 鼻の下がビローンと伸びきっている辺 ・・・

オニカサゴyg.

潜水前にガイドからボロカサゴの幼魚がいるかもしれないと言われてたので、明らかに違うだろうなと思いつつも、そうだった時のことを考えて ・・・

クダゴンベyg.

クダゴンベの幼魚かと思います。成魚と見た目が変わらないので、どこからが成魚かって言うと何も言い返せないのですが。。。 写真のこいつ ・・・

クマノミyg.

成魚の写真と合わせたアップしている写真の枚数から見ても分かるように、クマノミって言うのはなんとなく可愛いので、いつも必ず撮ってしま ・・・

コールマンズシュリンプ

イイジマフクロウニという結構きつい毒を持ったウニに生息しているため、写真で近づいて撮るのにビクビクしていたわけでありますが、綺麗な ・・・

コマチテッポウエビ

コマチコシオリエビと同じくウミシダに居着くエビです。ほんとヂミです。初めは何がいるのかと思いましたが、一応生物らしきものがいるぐら ・・・

サクラコシオリエビ

2010年か、そのちょっと前くらいにサクラコシオリエビという名前が付けられましたが、この撮影した時も含めて最初はピンクスクワットロ ・・・

サラサエビの一種

姿・格好はサラサエビなんですが、色合いはサラサエビのように赤くなくこの写真のように黒っぽくて斑点の色も青みがかっていました。もしか ・・・

スルガリュウグウウミウシ

サガミリュウグウウミウシと双璧をなす、2大リュウグウウミウシのスルガリュウグウウミウシです。 双璧といっても何が双璧なのかは良く分 ・・・

ツユベラyg.

赤く輝くこの体の持ち主は、ツユベラというこの写真の容姿からは想像もつかないくらいのイマイチな魚の幼魚です。 キリンミノのところでも ・・・

トラフコウイカ

-30m付近のちょっと薄暗い場所に、急に現れた2匹のトラフコウイカ。写真を撮ってみましたが心霊写真みたいになってしまいました。半開 ・・・

ナガレモエビの一種

このエビはソフトコーラルに張り付いていたわけですが、「またここにも変なエビがいるなぁ」と言う感じで撮りました。そのため(どのため? ・・・

ヒオドシベラyg.

色合い的にすごくロリータ精神をくすぐるような魚だと思います。 決して、決して、私がロリ好みの変態オジサンではないことは、ここで十分 ・・・

ピグミーシーホース

ようやく、顔の写っている写真が撮れました。多少画像が荒いですがまあ良しとしましょう(いつものことだし)。相変わらず小さくて見つける ・・・

ビシャモンエビ

ビシャモンエビはムチカラマツに宿るエビでこのムチカラマツのデコボコに擬態して一生をすごしています。 モエビ科のエビなんですが、ビシ ・・・

ヒメサツマカサゴ

サツマカサゴの幼魚あたりかなんかだとおもって図鑑を引いておりましたところ、ヒメサツマカサゴではないかという疑惑が上がってきまして( ・・・

ヒメダテハゼ

ダテハゼも地味な魚ですが、ヒメダテハゼも負けず劣らず地味な魚です。だって、ダテハゼと大差ないもん。はい、ここ笑う所ですよ。笑い所が ・・・

ヒメヤマノカミ

海なのに山の神かよ。 ・・・と書いたところで、以前全く同じツッコミをいていた事に気が付きました。 この写真のヤツは背鰭(セビレ)が ・・・

ミナミアカエソ

本家本元のザ・アカエソと比べてみたとき、鼻孔のヒベンがどうたらとか大きな差はないらしいのですが、体側の青色がはっきり出ているのがミ ・・・
スポンサーリンク