ウメイロ(幼魚)

ウメイロ幼魚
撮影日:2002/08/16
撮影ポイント:伊豆大島

こんな伊豆なんかの海でウメイロが見れるとは思いませんでした。でも、おそらく幼魚が1匹だけひょろひょろと泳いでいたので死滅回遊魚だとは思いますが。。。

でも釣りのホームページとか見てると伊豆なんかでも結構釣れるらしい、しかも成魚が。ですから行くとこ行ったら伊豆でも見れると思いますが、そんな行くとこに行きたくないなと言うのが本音です。深いらしいし。

成魚は高級魚で美味らしいので、どこかで誰かが釣ったのを食べる機会があれば食べたいです(1匹300円位で)。と思ったらイシダイぐらいの値段がついていました。。。

スポンサーリンク