ウツボ

theウツボ
撮影日:2010/10/03
撮影ポイント:伊豆雲見

前回アップした↓のウツボは真正面からの写真で、ほぼ全てのダイバーが知っている姿だとは思いますが、一応スマートな横顔も載せておこうと思います。

クリーニングされているとか、全身あらわにして不思議なポーズ決めているとかではなく、極々よく見る風情の写真です。

光を当ててこうやって写真で見てみると、(結構よい焼き加減の)玉子焼きっぽいなぁと思ってしまいました。
ちなみに味はウナギに近いそうです。

スポンサーリンク
theウツボ
撮影日:2007/12/27
撮影ポイント:伊豆大瀬崎

今更ながらウツボです。アップしていなかったんですよね。

ヘリゴイシウツボとかハナヒゲウツボとかタカマユウツボとか無駄にマニアックなウツボは収めているのに、theウツボは撮ってませんでした。。
まあ、でもどこにでもいるヤツなんで。

昔ウツボは指を食いちぎるので危険な魚と言われていたので、半径5メートル以内に近づくことが出来なかったのですが、臆病な魚であることは間違いなく今は昔ほどビビらなくはなりました。

しかし当時は不意にウツボが現れた時の驚きっぷりっといったらそりゃもう。両者とも超ビビッてましたよ
※誤解のなきよう、ウツボはアゴのチカラは凄まじく、危険な魚であることは今でも変わらないです。不用意に近づくのはやめましょう!

ウツボ科よく見る,デカイ,穴の中,超肉食

Posted by トミヤマ

スポンサーリンク