撮影日: 2009年10月

11件の投稿があります。

アオサハギ

アオサハギは大きくなっても10センチ程度で、たいてい見るのは500円玉程度の大きさです。 小さいカワハギ科の生き物としてはアミメハ ・・・

アカホシイソハゼ

伊豆海洋公園でのダイビング中にふと目に留まったイソハゼです。 当初アカイソハゼだと思っていたのですが、妙に透明感があって明るいなと ・・・

ウミヒゴイ

この写真にはウミヒゴイとタカサゴヒメジが一緒にメインキャストとして映り込んでいますが、このページではウミヒゴイに焦点を当てたいと思 ・・・

キビナゴ

海中にいる魚としては、食物連鎖の最底辺にいる魚です。よくブリとかカンパチとかの糧になっています。キビナゴのお陰で、ブリとかカンパチ ・・・

サビハゼ

せっかくヒゲがあるサビハゼなので、顔をアップで撮ってみようと思いました。正面からとか、横からとか偉い枚数を費やしてしまったのですが ・・・

セホシサンカクハゼ

前回更新したときは「2007年は特に多かった」みたいなことを書いちゃってましたが、2008年以降もずっと多いです。目が慣れるってい ・・・

タカサゴヒメジ

写真に写っているのは、ウミヒゴイとタカサゴヒメジで、ウミヒゴイのページでも書きましたが、赤い斑紋がはいっているのがタカサゴヒメジで ・・・

タマガンゾウビラメ

正直theヒラメだとばかり思っていました。そしてヒラメとしてアップしていました。 と言いますのもカレイの仲間って凄い細かく分かれて ・・・

ツルグエ

水深でいいますと、だいたい40メートルくらいですかね。 初め岩穴から顔だけひょこっと出してて、この色合いじゃないですか 「うわっ、 ・・・

トウシマコケギンポ

ど真正面からのトウシマコケギンポの写真です。たらこ唇にうっすらと歯が生えているところに哀愁を感じます。これぞ穴から顔出しにらめっこ ・・・

トゴットメバル

結構深くにいるメバルです。 深場で窒素が回っている状態だと、珍しいハナダイかな?と思わせてしまうぐらいの厄介なヤツです。まぁ、かっ ・・・
スポンサーリンク