ネズッポ科

10件の投稿があります。

コウワンテグリ

若干?ハレーション起きた写真ですが、何かしらの欠点があるのはいつものことなので(おいっ)置いておきまして、違いを正確に指 ・・・

コブヌメリ

伊豆の砂地で地べたを這いずり回っていると、そこそこ見かけるやつです。上から見ているとコブヌメリが動かない限りなかなか目に ・・・

チビヌメリ

例によって例のごとくネズッポ見分け方というマニアックなページ(非常に残念ながら閉鎖されていました。魚拓とっておけばよかっ ・・・

テグリの一種

いろいろ調べて、たぶんネズッポ系の魚だとは思うのですが、ミヤケテグリやコウワンテグリとも違うし体側の模様などはヒメテグリ ・・・

ニシキテグリ

ダイビングを始めて魚図鑑とかにのめりこみ始めた頃から、私の中で3大美魚(サンダイビギョ)というランクの魚がいまして、一匹 ・・・

ネズミゴチ

非常に遠巻きで不鮮明な映像でごめんなさい。たぶんネズミゴチかと思います。このネズミゴチもヨメゴチと同様に大瀬崎でしか見た ・・・

ヒメテグリ

いやなんていいましょうか。ほんと小さいんですよ、ヒメテグリ。マジでハナクソ(あら、お下品)。 岩の上を手の平でさぁーっと ・・・

ミヤケテグリ

三宅島で見つけれらたから、ミヤケテグリ。バス停の名前くらい安直な名前ですが、まあ、致し方ないです。見つけたのもグアムなの ・・・

ヤマドリ

伊豆なら、結構どこにでもホイホイいる魚だと思いますが、私はヤマドリを見つけるたびに 「ヤマドリの♪、和尚さんが♪、まりは ・・・

ヨメゴチ

オスでも嫁ゴチ。 本当にお決まりの最低レベルの洒落ですが、ヨメゴチをはじめて海の中で見たときはその変貌に対して驚愕の一言 ・・・
スポンサーリンク