サメ・エイの仲間

8件の投稿があります。

オオセ

2008年で最も興奮した魚の一つが、このオオセでした。体長が1.5メートル(手前に居るのがトラギスの成魚なんでその大きさはなんとな ・・・

カスザメ

カスザメの全身像です。青かぶってますけど。。。 ついでに砂もかぶってますけど。。。 1.5メートルぐらいでしょうか。結構でかかった ・・・

ジンベエザメ

現在のところ世界最大の魚です。大きいものでは体長20mくらいになると聞いたことがあります。「現在のところ」というのは、先日なんかの ・・・

トビエイ

トビエイは伊豆でも見れますが、私は50センチ前後の少年少女サイズのものしか伊豆では見たことないです。 良くダイビング雑誌とかで、数 ・・・

ナヌカザメ

大体1メートル強くらいのナヌカザメでした。ナヌカザメ自体は見たことはあったのですが、せいぜい50センチくらいの子供サイズで、このく ・・・

ネコザメ

まだまだチビっこい30センチくらいのヤツですが、伊豆ではこのくらいの大きさのを良く見かけます。 ネコなのかサメなのかと問われればサ ・・・

ネムリブカ

昼間は激しくおとなしいサメです。名前の通り寝てるんですね。 一応「ブカ」はフカヒレでも分かるようにサメの意味です。 夜行性ですから ・・・

ヒラタエイ

アカエイとよく見間違えますが、尻尾が丸いのですぐ見分けがつきます。アカエイよりも見た回数は少ないと思います。 でもどちらも触ったら ・・・
スポンサーリンク